よくある質問

よくある質問一覧

サイトについて

オンマッチングサイトとはどういうものですか?

オンマッチングサイトは、建築業界のお仕事・人材探しを支援するビジネスマッチングサイトです。
請負工事を発注したい会社様や工事を求める業者様がサイトに登録いただくことで、全国の工事案件や空き業者情報をスピーディーに探せます。

希望にあった工事案件や空き業者様が見つかったら、サイトからメッセージを送り、先方との相談によりお仕事成立となります。

費用はどれくらい必要ですか?

初期費用50,000円。月額20,000円でサービスを利用できます。※税別価格です。

支払方法はどうなりますか?

口座引き落としをご利用いただきます。お申し込み用紙は、ご郵送させていただきます。

どのような工事種別が募集できますか?

土木工事・建築工事・製造工事・その他

誰でも工事の募集ができますか?

法人の方とさせていただきます。法人の方でも、利用規約に反する方はお断りさせていただく場合がございます。

どんな企業や業者さんが登録されていますか?

会員企業ページで見ることが出来ます。

工事案件や人材探しの他に何が利用できますか?

「工程管理カレンダー」など便利なお仕事管理アプリがあります。
スマートフォンによりワンタッチ操作で簡単にお仕事の管理ができます。

新規会員登録について

オンマッチングサイトを利用するには?

はじめての方は新規会員登録が必要です。※会員登録はこちらから

オンマッチングサイトから受信するメールのドメインは?(メール受信設定について)

スマートフォンで会員登録をされる方で、ドメイン指定でメールを受信されている場合は、「onmatching.jp」を受信できるようにメール受信設定をされてください。

携帯電話からも利用できますか?

スマートフォンはご利用いただきます。フィーチャーフォン(ガラケー携帯)はご利用いただけません。

ログインについて

ログインすると?

ログインすることで、工事案件や空き業者の詳細情報の閲覧、問い合わせ、投稿等が可能になります。

ログインに必要な情報は?

新規会員登録をするとパスワードが発行されます。画面右上のログインボタンをクリックするとログイン画面が開きます。
ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。

パスワードを忘れた場合には?

ログイン画面右下の「パスワード再発行申請」ボタンより、パスワードの再発行ができます。
会員登録したメールアドレスが必要になります。

マイページとは?

ログインしたら、マイページが開きます。
マイページでは、自社情報の登録ができます。自社情報の登録がお済でないと案件の投稿等ができませんので、まずはじめに自社情報の登録をお願いします。

会員情報を変更するには?

ログインした後にマイページから変更が可能です。

会員を退会するには?

お問合わせページより、「会員退会のご連絡」をお選び頂きご連絡ください。

サービス全般(仕事を投稿する)

仕事情報を投稿するには?

マイページにログイン後、メニューの「仕事情報を投稿する」をお選びください。必要事項を入力し、送信してください。新着仕事情報に表示されます。

投稿する際に必要な項目は?

募集する内容、工期、募集期日、場所、工事種別、予算などの必須項目があります。

見積りの依頼はできますか?

はい、できます。投稿するときに、「見積もり希望」にチェックを付けて下さい。

投稿ができない仕事(工事種別)はありますか?

「建築」「土木」「製造」の中からお選びください。それ以外の場合は「その他」を選択して頂けますが、本サイトの趣旨と異なる情報は掲載を削除させて頂く場合がございます。

投稿した内容を変更・削除するには?

ご自身で投稿した仕事情報は、メインメニューの自社情報の中の仕事情報のボタンで一覧表示できます。一覧表示された該当案件の「詳細情報を見る」ボタンをクリックすると仕事の詳細情報が表示されます。この画面の一番下に「この記事を修正する」ボタンをクリックすると修正画面が表示されますので、この画面で情報修正を行ってください。削除については、弊社で確認後削除させて頂きますので、お問合せページよりお知らせください。

投稿した内容が表示されないのは?

投稿ページの各項目を入力後、「内容を確認する」ボタンをクリックし、その後「仕事情報を登録する」ボタンをクリックしないと登録が完了しません。もう一度、お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。

サービス全般(空き情報を投稿する)

空き業者情報を投稿するには?

マイページにログイン後、メニューの「空き情報を投稿する」をお選びください。必要事項を入力し、送信してください。新着空き情報に表示されます。

投稿する際に必要な項目は?

募集する内容、日程、工事種別、人数などの必須項目があります。

投稿ができない条件はありますか?

必須と記載された内容に情報が入力されていない場合など、エラーチェックで引っかかっている場合は登録ができませんのでご注意ください。

投稿した内容を変更・削除するには?

ご自身で投稿した空き情報は、メインメニューの自社情報の中の空き情報のボタンで一覧表示できます。一覧表示された該当案件の「詳細情報を見る」ボタンをクリックすると空き情報の詳細情報が表示されます。この画面の一番下に「この記事を修正する」ボタンをクリックすると修正画面が表示されますので、この画面で情報修正を行ってください。削除については、当社で確認後削除させて頂きますので、お問合せページよりお知らせください。

投稿した内容が表示されないのは?

投稿ページの各項目を入力後、「内容を確認する」ボタンをクリックし、その後「空き情報を登録する」ボタンをクリックしないと登録が完了しません。もう一度、お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。

サービス全般(お仕事や人材を探す)

工事案件を検索するには?

案件一覧メニューより検索することができます。「エリア」「業種」により絞り込み検索が可能です。

空き業者を検索するには?

空き一覧メニューより検索することができます。「エリア」「業種」により絞り込み検索が可能です。

検索条件の絞り込みをするには?

「エリア」「業種」により絞り込み検索が可能です。

サービス全般(お仕事や人材を探す)

工事案件に問い合わせをするには?

案件情報の詳細情報ページから発注元にメッセージを送信します。

空き業者に問い合わせをするには?

空き情報の詳細情報ページから会社にメッセージを送信します。

複数の問い合わせはできますか?

できますが、お客様の対応できる範囲でお願い致します。会員様同士の取引上で発生したトラブルは、当社では責任は負いませんのでご了承ください。

契約までの流れは?

お仕事情報や空き情報のメッセージ送信を行った以降の流れは、お客様同士が直接メールまたはお電話で行っていただきます。会員様同士の取引上で発生したトラブルは、当社では責任は負いませんのでご了承ください。

契約まで至らなかった場合の費用は?

お客様同士でご相談ください。会員様同士の取引上で発生したトラブルは、当社では責任は負いませんのでご了承ください。

支払方法はどうなりますか?

お客様同士でご相談ください。会員様同士の取引上で発生したトラブルは、当社では責任は負いませんのでご了承ください。

サービス全般(オンマーケットを検索する)

オンマーケットに投稿するには?

マイページにログイン後、メニューの「オンマーケットに投稿する」をお選びください。必要事項を入力し、投稿してください。オンマーケット一覧に表示されます。

オンマーケットには何が投稿できますか?

「販売」「購入希望」「譲ります」から投稿内容をお選び頂けます。また、本サイトの趣旨と異なる情報は掲載を削除させて頂く場合がございます。

投稿ができない条件はありますか?

必須と記載された内容に情報が入力されていない場合など、エラーチェックで引っかかっている場合は登録ができませんのでご注意ください。また、本サイトの趣旨と異なる情報は掲載を削除させて頂く場合がございます。

投稿した内容を変更・削除するには?

ご自身で投稿したオンマーケット情報は、メインメニューの自社情報の中の「オンマ」ボタンで一覧表示できます。一覧表示された該当案件の「詳細情報を見る」ボタンをクリックするとオンマーケット情報の詳細情報が表示されます。この画面の一番下に「この記事を修正する」ボタンをクリックすると修正画面が表示されますので、この画面で情報修正を行ってください。一度投稿した記事を修正画面の公開設定を「非表示」または「削除」にチェックを切り替えことで「非公開」「削除」ができます。

投稿した内容が表示されないのは?

必要事項を入力後、「投稿する」ボタンをクリックしないと登録が完了しません。もう一度、お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。

支払方法はどうなりますか?

お客様同士でご相談ください。会員様同士の取引上で発生したトラブルは、当社では責任は負いませんのでご了承ください。

サービス全般(オンマーケットを検索する)

オンマーケットを検索するには?

オンマーケット一覧メニューより検索することができます。「販売」「購入希望」「譲ります」から選択し、投稿内容をお選び頂けます。また、探したいアイテム名などで検索したい場合は、文字入力で検索もできます。

アプリメニュー(工程管理カレンダー)

工程管理カレンダーで何かできるの?

社内の案件の進捗状況がグラフで一目で確認できます。紙やホワイトボードで情報共有されている方々は、外出先からでも直ぐに確認できますのでとても便利です。

内容を変更するには?

案件一覧の中のタイトルをクリックすると、修正ボタンがあります。ボタンをクリックすると修正画面が表示されますので、各項目を修正して「修正する」ボタンをクリックし更新してください。

内容を削除するには?

案件一覧の中のタイトルをクリックすると、修正ボタンがあります。ボタンをクリックすると修正画面が表示されますので、案件の削除にチェックをして「修正する」ボタンをクリックし更新してください。

電話でお問合わせ

TEL.093-616-2590

【受付時間】 平日 10:00 ~ 17:00